Amazon.co.jp ウィジェット ロマチカ速報 DQNに痴漢と呼ばれ暴行を受け自殺



DQNに痴漢と呼ばれ暴行を受け自殺

「冤罪はこうして作られた」 田中森一 特別インタビュー [DVD]「冤罪はこうして作られた」 田中森一 特別インタビュー [DVD]
(2013/02/20)
田中森一

商品詳細を見る

1 :('A`):2010/05/15(土) 16:42:15 0
・昨年12月11日早朝、25歳の男性が自殺した。
 男性が死に場所に選んだのは、大学時代に通い慣れた地下鉄早稲田駅のホーム。
 男性は前夜、JR新宿駅構内で酒に酔った女子大生と男子大学生2人に「痴漢」と呼ばれて
 激しい暴行を受けた後、警察に連行され、夜通し“被疑者”として事情聴取を受けていた。
 突然、1人息子を失った母親はいま、新宿駅で目撃者捜しを続けている。

 「息子は11日の早朝に警察から解放された後、1時間近く都心をさまよっていました。
 極度の近眼だったのにコンタクトレンズを外しており、ほとんど視界はなかったはずです。
 息子は英語の勉強のために普段からICレコーダー持ち歩いていましたが、当日も
 事件直後からスイッチが入ったままでした。その中には、息子の泣き声や聞き取れない
 つぶやきだけが入っていました」

 母親の原田尚美さん(53)は、自殺した長男・信助さんの26歳の誕生日にあたる先月30日、
 事件があった新宿駅で夕刊フジの取材に応じた。尚美さんはほぼ毎晩、新宿駅西口などで
 暴行の目撃者捜しのためにビラを配り続けている。だが、2時間近く声をからしても、
 受け取るのはせいぜい4-5人だ。

 信助さんは2008年に早大商学部を卒業後、宇宙開発研究機構(JAXA)に入社。1年半後の
 昨年10月、都内の私大職員に転じた。

 仕事に慣れ始めた12月10日午後11時すぎに事件は起きた。職場の懇親会の帰り、乗り換えの
 ため新宿駅の15番線と16番線(山手線池袋方面と中央・総武線三鷹方面)のホームに向かおうと
 西口の北通路代々木側階段を上った際、すれ違った女子大生に「腹を触られた」と訴えられ、
 仲間の男子大学生2人に階段から突き落とされた後、馬乗りで暴行を受けたのだ。
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100506/dms1005061611006-n2.htm

410 :('A`):2010/11/06(土) 11:18:34 0
(>>1の続き)

 地検の捜査過程でこの9月、新たな動きが出た。事件に遭遇し、駅員に通報した会社員の女性(40)
が名乗り出て、目撃した詳細な内容を「陳述書」にまとめて地検に提出したのだ。

 夕刊フジの取材に対し、この女性がこう証言する。

 「事件後、現場を通りかかった際、お母さんがポスターを持って立たれていたのですぐに声を
かけました。原田さんとみられる男性は、工事中の駅階段の壁を背にしてうずくまり、私服で少し脱色
した今どきの感じの髪形の学生らしき2-3人が取り囲んでいました」

 「そのうち1人が、うずくまった男性の胴体付近を足で何度もけりました。思いきりけっている様子で、
仲間の3-4人が、2-3人に『もうやめとけよ』と止めていましたが、けりやむ様子がなかったために、
駅員を呼ぶことにしたのです」

 実は事件以降、尚美さんが開設したブログにも《男性A(茶髪)が1人の男性Bを羽交い締め》など、
同様の意見が実名で複数寄せられている。

 尚美さんは、「(原田さんに暴力をふるったとされる)加害者に対し、あまりにも多すぎる(一連の)
事件の疑問点を問いただし、息子の名誉を回復したい」と訴える。

 陳述書を提出した先の女性は「こんなことになるなら、通報後に現場に戻れば良かった。警察に対し、
現場に向かった駅員が、原田さんを暴行の被害者と証言しないのは納得いかない」と話す。

 捜査関係者によると、原田さんに暴行を加えたとされる男性の1人は、東京地検の事情聴取に「暴行は
していない。痴漢をつかまえただけ」などと話しているという。

-おわり-
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1288994788/


2 :('A`):2010/05/15(土) 17:07:49 0
痴漢の8割は冤罪
変態女の被害妄想

409 :('A`):2010/11/06(土) 10:35:49 0
 昨年12月、JR新宿駅で痴漢の容疑をかけられ、警察からの取り調べ後に自殺した私立大職員
がいる。名前は原田信助さん=当時(25)。えん罪の指摘があるなか、事件当時、被害を受けたと
される女性の男性仲間から、原田さんが激しい暴力を受けた可能性があることも判明している。
原田さんの母親は今年4月、被疑者不詳のまま原田さんが受けた暴行の被害届を東京地検に提出。
最近になって目撃者が現れ、事態は新たな展開を見せ始めた。

 原田さんは昨年12月10日深夜、宇宙開発研究機構(JAXA)から転職した私大の歓迎会の帰り、
JR新宿駅の階段で、すれ違った女性から「腹を触られた」と訴えられた。その直後、階段下で女性の
男性仲間から暴行を受けたとされる。

 駅員の連絡で駆けつけた駅西口交番の新宿署員に原田さんは任意同行を求められ、同署へ向かった。
そこで、身の潔白と暴行の被害を主張したが、受け入れてもらえなかったという。

 翌11日未明、いったん釈放された原田さんは、その足で大学時代に使い慣れた地下鉄早稲田駅まで
赴き、線路に飛び込んで自殺した。警視庁はその後、“被害女性”の証言、駅員の証言、防犯カメラの
映像をもとに、原田さんを東京都迷惑防止条例違反容疑で書類送検。東京地検は被疑者死亡で不起訴
処分とした。

 えん罪を信じる原田さんの母親、尚美さん(54)は当時、原田さんが受けた暴行について、被疑者
不詳のまま新宿署に告発。だが、2度にわたって受理されなかったため、今年4月、改めて東京地検に
告発し受理された。
(>>2-に続く)

▽ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101105/dms1011051616017-n1.htm
▽元ニューススレッド
【社会】痴漢冤罪?女子大生とその仲間に「痴漢」と呼ばれ酷い暴行受けた25歳男性 事情聴取後に自殺…母が目撃者捜しビラ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1273384682/
前スレ ★1が立った日時 2010/11/05(金) 20:05:53
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1288955153/


877 :('A`):2012/08/15(水) 10:09:35.24 0
この女は悪意あって冤罪おこしたの?
痴漢されたとマジで思ってたの?

いずれにしてもひどいな
>>2が答えだわ、警察はその辺しっかりしろよと思う

9 :('A`):2010/05/16(日) 07:19:30 Q
どうせこの糞女共はリア充ででっち上げの理由はストレス解消ってな具合だろうな。

10 :('A`):2010/05/16(日) 10:48:58 0
多分ばか女か阿呆学生の親は警察関連だろう

13 :('A`):2010/05/16(日) 23:00:12 0
酷すぎる。あんまりだ。
この学生の人生が台無しになりますように。

16 :('A`):2010/05/17(月) 22:05:07 0
悲しいしむかつくな
どうにかしてこいつらを地獄に落としてやりたい

19 :('A`):2010/05/17(月) 23:20:03 0
女が弱いから優しくなんてのは昔の話
狡猾で残忍で卑劣で陰湿 男もいい加減目を覚まさないと
聞き分けない馬鹿女には腕力使っていいんだよ 男の能力なんだから
女を守るとか奇麗事言ってる君達   女は後ろで舌を出してるぞ
悪魔すらゾッとする微笑を浮かべてね

29 :('A`):2010/05/21(金) 00:30:12 0
晴らせぬままの「容疑」
痴漢 強く否定しながら自殺
信じる母 目撃者探し続く

 昨年12月、ある青年が痴漢の疑いで警察の事情聴取を受けた。東京・JR新宿
駅で「女子大生の腹を触った」という疑いだ。青年は強く否定したが、聴取の
翌朝、自殺。その後、痴漢容疑で書類送検され、被疑者死亡で不起訴となった。
一人息子を失った母は訴える。「息子は無実なのに、このままでは永遠に『痴
漢』のレッテルを貼られたままです」―。


30 :('A`):2010/05/21(金) 00:31:45 0
 「(痴漢容疑は)私はまったく関係ありません。どれだけ憔悴しても、状況
が変わっても、関係ないものは関係ない」
 昨年12月11日未明、警視庁新宿署。私大職員の原田信助さん=当時(25)、
写真=は捜査員に必死で訴え続けた。遺品の形態ボイスレコーダーに聴取での
原田さんの肉声が残っていた。
 「事件」があったのは前日の10日午後11時過ぎ。同署によると、新宿駅構内
の通路をホームへ歩いていた原田さんは、男性2人、女性1人の大学生グループ
とすれ違った。ともに酒を飲んだ後だった。
 しばらくして女性が「おなかを触られた」などと訴えたため、男性2人が引
き返し、原田さんを「犯人」とみて、1人がつかみかかった。警察官や駅員も
駆けつける騒ぎとなった。
 「いきなり殴られ、階段から引き落とされ馬乗りで床に頭を打ち付けられた。
私は暴行の被害者です。」
 新宿署での聴取で、原田さんは一貫して主張。レコーダーには最初は激しい
口調だったが、次第に憔悴し、つぶやきや泣き声をあげる原田さんの様子が収
めれられていた。
 聴取は未明まで続き、「暴行を受けた件で呼び出しがあれば」再び出頭する
と確約書を書いた原田さんは午後6時前に署を出た。そして6時40分、新宿区の
地下鉄東西線・早稲田駅のホームから電車へ身を投げ、死亡した。


61 :('A`):2010/05/24(月) 17:52:45 0
>>30
>新宿署での聴取で、原田さんは一貫して主張。レコーダーには最初は激しい
口調だったが、次第に憔悴し、つぶやきや泣き声をあげる原田さんの様子が収
めれられていた。

ここだな。心の中心で「何で(真実が)わからねえの?」だろうな?
警察が、虚実が、目撃者いるだろ、カメラあるだろ、ついでに警察ってこんな
馬鹿なのか?信じられないもあるかもしれん。こりゃあダメだになるでしょ!

31 :('A`):2010/05/21(金) 00:32:46 0
 「息子は聴取の途中まで、痴漢の疑いをかけられたことにも気づいていない
し、目撃者探しや防犯カメラの調査も頼んでいる。自分で110番もしている。
痴漢扱いされて絶望し、命を絶ってしまった」。原田さんの母、尚美さん(53)
はこう訴える。
 実は、新宿署は事件後、尚美さんに「容疑は晴れた」と説明していた。
 しかし、今年1月29日に一転、原田さんを痴漢(東京都迷惑防止条例違反)
の容疑で書類送検。被疑者死亡で不起訴となった。
 同署によると、女性は触ったという人物の顔を見ていない。唯一の物証は防
犯カメラの映像だという。「女性の『(誰かに)触られた』という証言は信用
できる。すれ違った瞬間はカメラの死角だったが、証言と同じタイミングで触
れる人は原田さんしか写っていない。証言と映像で複合的に判断した。」と説
明する。
 一方、尚美さんは「暴行事件が一方的な言い分で痴漢事件にされてしまっ
た。カメラの映像を開示してほしい」と反論する。
 なぜ「容疑は晴れた」との説明を覆したのか。同署は「当時カメラを確認す
る前だった」と釈明し、こう話す。「本来は立件するような事案ではなかった。
母親の『暴行』との訴えや、相手の女性の気持ちも考慮した結果、白黒つける
べき話になった」
 尚美さんは、大学生側を被疑者とする暴行容疑での被害届けと告訴状を同署
に出したが、「(大学生の行動は)痴漢の行為を引き止める行為の一環」(同
署)として不受理となった。


32 :('A`):2010/05/21(金) 00:34:10 0
 「目撃者を探しています」。5月中旬、午後10時過ぎの新宿駅。現場近くの
通路にビラを掲げる尚美さんの姿があった。3月はじめから毎夜のように続け
ている。目撃証言を寄せてくれる人も現れだした。
 「真実を明らかにして、息子の無念を晴らしたい」
 原田さんは平成20年に早稲田代を卒業。JAXA(宇宙航空研究開発機構)を経
て昨年10月、私大職員に転じた。事件当日は新しい職場の歓迎会帰りだった。
 「明るくまじめな勉強家」と友人は口をそろえる。大学サークルの同級生の
男性(25)は「親思いで、就職が決まって『これで母を安心させてあげられる』
と話していた」。先輩の女性(28)は「誠実な人。あらぬ疑いをかけられ、本
当に悔しかったんだと思う」と話す。
 「真実」はどこにあるか。原田さんはもう弁明できない。「事件のために仕
事をなくしても何でもよかった。せめて生きていてくれたら…」。尚美さんは
言葉を絞り出すと、涙を落とした。

                      (産経新聞 2010年5月20日)


33 :('A`):2010/05/21(金) 16:03:11 0
【裁判】 「衝動的レイプだから執行猶予にして」と弁護側言うも…20代知的障害女性をレイプ・妊娠させた鬼畜男に懲役4年6月判決

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1274410020/l50

アレ?何でこの被告自殺してないの?これから?

34 :('A`):2010/05/22(土) 08:45:06 0
生む時、とても痛かっただろう。
生まれた時、うれしかったろう。
初めて立った時、喜んだろう。
初めて言葉をしゃべった時、驚いたろう。
初めて幼稚園いったとき、なかなか離れなくて泣き出して、困ったろう。
小中高校入学、たくさんの希望であふれていたろう。
大学進学、誇らしかったろう。

母親の気持ちを慮ると、とてもやりきれない。
かわいそうだ。警察は真偽を確かめるべきなのに、被害届出不受理とは酷すぎる。
痴漢冤罪を助長することになるとなぜ考えないのか。頭おかしい。

35 :('A`):2010/05/23(日) 17:34:02 0
【社会】 「痴漢!」 酒酔い女子大生とその仲間に凄惨な暴行受けた25歳男性、無実証明できぬまま自殺…母の目撃者探し続く★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1274503230/l50

41 :('A`):2010/05/24(月) 11:43:21 0
男を二人も連れてる女を痴漢なんてするわけないだろ。
このDQNどものでっち上げに決まってる。

50 :('A`):2010/05/24(月) 15:55:25 0
やはりDQN対策に体は鍛えておいたほうが良いな

52 :('A`):2010/05/24(月) 16:05:23 0
高学歴エリートといっても所詮DQNの暴力で
簡単に人生を潰されるってわけだ。

58 :('A`):2010/05/24(月) 17:32:22 0
やってないにも関わらず暴漢にボコボコにされた上に、
暴漢の方がむしろ警察に擁護されたんじゃ
やってられんだろ

60 :('A`):2010/05/24(月) 17:46:15 0
しかし腹を触るってのも不自然だな

66 :('A`):2010/05/24(月) 19:05:38 0
警察官がDQN側の味方じゃあ訴えても無駄だと
思っちゃったんだろ

67 :('A`):2010/05/24(月) 19:08:19 0
暴行した側が現行犯で逮捕されず、
自身の方が痴漢扱いで責められたんじゃあ
そりゃ世の中信じられなくなる。

78 :('A`):2010/05/25(火) 05:18:58 0
女に因縁付けられると最後だな。

powered by 勝つーる

コメント

Secret

プロフィール

ゆーなだ

Author:ゆーなだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

人気ブログランキングへ ランキングno1
